バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

「波動を高める」ということの必要性と高い波動の感覚について

バケネコさんが波動を高める必要性をブログで繰り返し仰っていました。

私が鑑定を受けた時も、般若心経やシンギングボウルで波動を整えるようにとアドバイスをくださいました。背中の穴を塞いでいただいた後でも、波動は整え続けないといけないんだなと思いました。

***↓この記事がバケネコさんの波動についてのまとめ

pleiadesrevival.hateblo.jp

***

バケネコさんによれば、そもそも「人」の構成が、

> ◉霊体(波動) ◉肉体 ◉心(顕在意識)

だということです。

***↓の記事で波動の位置付けを説明されています。

pleiadesrevival.hateblo.jp

>人は心臓に保管された「魂(潜在意識・前世人格)」を中心に

◉霊体(波動)

◉肉体

◉心(顕在意識)

の三つのバランスをとりながら生きている

***

それで、波動を高めるには般若心経とシンギングボウル、

あと、肉体などの物質(パワーストーン含む)太陽光がいい作用を及ぼす。

ということを仰っていました。

***↓の記事が、パワーストーンが中心ではあるけど、波動を高める関連について説明

pleiadesrevival.hateblo.jp

>般若心経もシンギングボウルも、人の波動・空間の波動に直接働きかけができ、安定させる力がとても強い!!!

 

そして補助として(この記事では直接的にはパワーストーンの扱いについておっしゃっていますが)、

> 塩・水・太陽光

***太陽光については↓の記事も補足

pleiadesrevival.hateblo.jp

> 太陽エネルギー肉体のエネルギーとなることで波動の安定を補助している

***

 

ただ、高い波動の感覚って、何でしょう?

波動が下がるって、何でしょう?

性格がよくなる必要があるのでしょうか?

この辺りのことが、こんがらがっていて、わかりません・・・。

 

私事で例を挙げることを迷いましたが、分かりやすいかと思い、例を挙げます。

職場に私に対して卑怯なことをした人がいます。その人はしたことは認めたものの、謝罪を一切していません。私は、許せないし、相手を嫌うのは当然であると思ってしまっています(書いているだけで刺々しい感じがしますね・・・すみません)。

その嫌いな相手と、実に異様な確率で遭遇するのです。

気分よく穏やかに過ごしていても、その人にパッと遭遇する。遭遇させられる、という感覚に近いです。

その時に自分の感情と共に、何か負のものが自分から発せられるような感覚はします。自分の雰囲気が悪くなります。波打つというかバッとトゲっぽくなる。ハリネズミみたいになるのがわかります。不思議な霊能力とかではなく、一般論として。

多分、これが波動が下がるということなのかと想像します。

子ども時代を振り返っても、いじめられた経験がありますが、いじめた相手は楽しそうにハッピーそうにしていました。若い時に仕事関係で理不尽な目に遭い、魂が傷つけられたように感じたこともあります。他にも。今も傷を引き摺っています。

ああ、もう不幸話を列挙するのはやめましょう・・・。私だけではなく、誰しも何かしらあるでしょうから。私も大なり小なり、自覚の有無を問わず人を傷つけて生きてきました。

そんなことが言いたいわけではなくて。

 

何が言いたいかというと、当時は波動という言葉を知らなかったのですが、ひどい目にあってもなお、波動を上げるとはどうしたらよかったのだろうか、とか・・・これから先も、生きていく上で、日々の生活で、何かしら気持ちの下がることはある、そういうときに、波動が高く在る、とは?在り続けるとは?・・・どういうことなのか、どうやっていったらいいのか、と悶々とします。

 

それで、私が疑問に思うのは、3点です。

・①波動を上げるには性格がよくならないといけないのか?私が悪いわけではないことも受け入れる必要があるのか?例えば上の職場のケースでは、こちらから微笑んで挨拶をするとか?心を平穏に保ち、動揺しなくなるということではいけないのか?(それも結局できていないわけですが)

波動と別に自分の人格上の課題を混同しているかもしれません。でも、心と関係が強そうに思うんですよね。

バケネコさんが仰るように、人間が> ◉霊体(波動) ◉肉体 ◉心(顕在意識)から構成されているということは、波動(霊体)は心の影響も、肉体の影響も受けるのでは??そうであるとすれば、波動(霊体)だけに意識を向けずに、肉体や心からアプローチして波動を上げるということもできるかも?

 

・②波動が下がる感覚は何となくわかるけど、高くなったらどういう感覚になるのか?般若心経を唱え続けていますが、波動が下がるより上がる方が感覚がわかりにくい、難しい気がします。前より若干、穏やかになったような気はしますが、ごく若干です。

高い波動とは、なんとなくまぁるくて光っているのだろうとは想像しますが・・・。きめの細かい感じ・・・。あと気持ちのいい神社やお寺みたいな感じなのでしょうか?負のオーラがすごいもの、などは何となくわかりますが・・・。

不思議なものを目で見られない一般人として、また、どうなったら高い波動と言えるのか。バケネコさんのブログから読み解いて知りたい。

 

・③関連して、落ち込むようなことが起きた時、それでも波動高くあろうとするには、どうしたらいいのか??

 

上に挙げた記事の他にも、バケネコさんのブログの検索窓に「波動」と入れて、関連記事を読んで考えています・・・。←考えるだけでなく実践もしないと。汗

 

バケネコさんは基礎・基本を大事にされていて、それぞれが自分の足で立って自分の霊能力を開花させていくことを(それが本人のためにもなるので)重視されている。

でも地味

でも、だから信じられる。

ピアノで言うバイエルやハノンのような、地味な基礎、土台部分を大事にした方が後で伸びる等の例に似ているのかもしれないです。他人に頼らない姿勢が培われ、それが大切なのだろうな、と想像します。

バケネコさんも、ご自身がいなくなった後に、読者がスピリチュアル迷子にならないよう、また、個々人が霊能者になることを目指すのではなく、自分のもつ霊能力を発揮して生きるようになるべき、ということなど、注意喚起されていました。

 

***バケネコさんの関連記事は下記。スペース節約で画像なし、リンクのみ。

霊能力関係で騙されないようにするには自分の霊能力鍛えればいいよね、というはなし。 - バケネコちゃねりんぐ

 

ヒーリングは伝授されなくてもできると言われたはなし。 - バケネコちゃねりんぐ

 

日本から霊能力者を増やす?! - バケネコちゃねりんぐ

***

でも、方法が地味・・・(飽きっぽいから心折れがち)。

 

とりあえず、書いていて、改めて気づきました。

私は般若心経を唱えてはいるけど、シンギングボウルの活用はできていません。

バケネコさんが、波動を高めるために最も簡単な方法だと紹介されている、般若心経とシンギングボウルに手をつけずに色々言っても仕方ないですね。

私としては、まずシンギングボウルを活用してみようと思いました・・・。瞑想もセットですね・・・。hananosewagakariさんのように、取り組んでいく素直さが大切ですね。反省しました。秋に向かっていますし、酷暑よりは瞑想向きの季節になっていきますね、多分。

 

今回、まとまりのない自問自答のような、自分の未熟さを晒すような記事となりましたが、「波動が高い感覚ってこうだよ」とか、性格をよくしないといけないのか関連(←しつこい。ですが、性格や行いが悪いのに幸せそうに生きている人もいて、それは波動が高いのか気になる部分)など、考察やご意見などがあれば、ぜひ教えてくださいm(_ _)m もちろん感想もご自由に。

 

私も、日々の暮らしで般若心経、シンギングボウル(と瞑想)で波動を上げる努力をする中で、気づく何かがあるかもしれません。上げる方法がわかって(与えられて)いるのですから、上がった状態がわからないから上げられない、という発想はおかしいですもんね。これに限らず、何かにつけ、つい、「しない」言い訳を考えてしまいます・・・反省。

※以上、3323文字の記事を書いてから、なぜこんな意味ありげな数字が?と思って気づきました(記事を保存するボタンの脇に文字数が出る)。

 今日、バケネコさんの月命日ですね・・・。お亡くなりになられて(あちらに還られて)早、5か月。合掌。