バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

3.11の祈り

すみません、今日、3.11に合わせて何かちゃんとした記事を書こうと思ったけど、できませんでした。万一、期待されていた方がいらしたら、申し訳ありません。

代わりに短く。

 

今日は1年のうちでも、かなり多くの人が祈った日だと思います。

バケネコさんファミリーも般若心経などで、バケネコさんや亡くなった方々に祈り、思いを馳せたと思います。

 

改めて、合掌。ご冥福をお祈りいたします。

 

以下は余談ですが(そして僭越ながら)、私がバケネコさんに不動明王真言を祈って、それが届いたのでは?という時がありました。下記の記事だったと思います(他にもあったかもしれません)。

pleiadesrevival.hateblo.jp

つまり、不動明王真言は、般若心経ほど万能のものとしてバケネコさんが推奨されてはいなかったけれど、結構イイものなのでは??と思います。単なる私見だけでなく、バケネコさん的にも結構よかったものでは?と思います。なので、メモ代わりに書いてみます。

般若心経を唱えて死者などが寄ってきそうで怖いような気がする方は、般若心経を唱えた後に不動明王真言を唱えたらいいのではないかなと思います。怖くて唱えないなんて、勿体ないお経だと思います。私自身、気づいたらセットにして唱えている時があります。そういえば、不動明王真言祓う系の真言なので、般若心経とも相性がよさそうですよね。 

それでは、短くてすみませんが、亡くなった方々のご冥福と、日本の、世界の平和を祈って筆を置きます。