バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

バケネコさんみたいに寄付をしてみたの巻

バケネコさんを思い出してタイトルを付けてみました。

 

バケネコさんのために何かできないか、バケネコさんのご遺志を継ぐ何かが私にもできないか、霊能力者じゃなくてもできることは?と考えた時、寄付のことを思い出しました。

 

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2021/07/11/162330

思い切って、上のリンクから、国立がん研究センターに、ごく少額ですが寄付をしました。

バケネコさんのご遺志に賛同しました、と伝わるといいなと思いながら、リンクを踏みました。

※どんなサイトだったか、下の方に説明を書いておきます。

 

クリスマスに年末年始・・・、物入りでお金が欲しい、惜しい。

でもそんな気持ちをグッと抑えて、ご飯も食べていられるし感謝、少しだけでも善行をと思い立ちました。

 

改めて、バケネコさんて、すごい。

ご自分に治療費が要る、お子様にもお金は必要、

残り少なかったかもしれないけど生活を楽しむのにもお金はあって困らない・・・、

というか、私なら、その状況で他人の幸せを考える余裕なんてない・・・。

そんな中で寄付をしたバケネコさんの素晴らしさ、清らかさを感じます。

 

『報告』と『寄付のお礼』 - バケネコちゃねりんぐ

 

しかも、私はバケネコさんの一体何分の一なんだ・・・という少額だったのに、ためらいました。繰り返しになりますが、バケネコさんて、ほんとすごい。

 

お忙しい時期ですが、みなさんも、ぜひご一緒に。

寄付や募金に限らず、いつもより丁寧な祈りであるとか、優しさを一滴増やすとか(一滴…?汗)、改めてバケネコさんを思い出しながら、何かいいことをする12月を過ごしませんか。

そんな「謎イベ」ご提案でした。

そして、小さな何かをコメント欄にご報告いただければ、とてもうれしいです。

 

<ご参考>

※以下は国立がん研究センターの画面です。

バケネコさんのブログから辿っていただきたいです。

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2021/07/11/162330

画像は、バケネコさんのリンクをクリックした後のHP画面の紹介です。

1000円から寄付できました。

クレカと銀行振込がありました。銀行振込は手数料が要りそうです。

12/16以降だと来年扱いになるみたいなので、控除を考える方は要注意です。