バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

2年前のバケネコさんブログ:改めて努力をせよと…&自由に一言。

あけましておめでとうございます。

2年前の1月1日のバケネコさんブログ記事です。

pleiadesrevival.hateblo.jp

改めて響く、「我々は、この者(バケネコ)を指導者にするつもりはありません。何故なら、「奇跡」と言われる現象をこの者に求めるばかりで、自身の努力を怠る結果になってしまうからです。
人類はこの部分で失敗しているといえます」という記事のフレーズ・・・。だからバケネコさんの「復活」はみんなの願いが通らなかったんでしょうね・・・。霊界も人手不足なようですし・・・。

 

改めて、自分で努力をせよと・・・耳が痛いです(><)。世の中にたくさんそのままでいい系のスピリチュアルな考えが溢れているのに。でも、それじゃいけない、自分で努力なさい、それがバケネコさんの伝えたいことですよね・・・。

 

記事中の「一人一人が自分自身の守護霊と繋がる努力をすることが、まず最初の『霊的なものへの理解』となります。」、でもそれは「間違って受け取りやすい繊細なものである」・・・ここも大事ですね。

 

年明けにこういう記事、書くことを迷いました。が、バケネコさんにならいました。一般人が1月1日にバケネコさんブログをもとにこのような耳の痛い話を活字にするのもいろいろ考えてしまう(自分の考えを入れない薄い内容のブログのくせにすみません、面倒くさがりなのと小心者なので)。バケネコさんのチャネリングによる記事更新、どんなに心身にご負担であったか・・・それでも使命感で発信を続けてくださったのですよね。

 

とはいえ、せっかくの新年なので、明るく、コメント欄には今年のバケネコさん絡みでの抱負・目標など、自由に気軽に書いていただければと思います。

私の目標は、①瞑想を去年よりはする、②バケネコさんおすすめの作品を新しく読む、です。スモールステップOKということで。