バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

バケネコさんと閻魔様

もう7月も下旬ですね。

旧暦の7月16日やお盆に「地獄の釜の蓋が開く」と言うようです。

バケネコさんに会いたいなと思い、お休みに閻魔様をお祀りしているところに行ったことがあります。

 

閻魔様とバケネコさんの現在の関係性はよくはわからないけど、前に一緒に活動されていたからには、よく知っている間柄で、呼びかけたら来ていただけるんじゃないか?直接は会えなくても閻魔様からお伝えいただけるんじゃないか?と思い立って・・・。

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

守護霊さん経由で家で話しかけるより、近くに感じることができた気がします。

ふだんもバケネコさんの手のお写真に般若心経を唱えてはいるのですが、

気持ち・意識の持っていき方がわかりやすいというか・・・。

おみくじを引いたらメッセージもいただけ、幸せな気持ちになれました。

 

閻魔様や地獄に関連して、バケネコさんは『聖☆おにいさん』『鬼灯の冷徹』というマンガ・アニメをおすすめされていました。お盆に改めて観てみるのも、いいかもしれません。

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

きっとお盆にはバケネコさんも帰ってくると思います。

みなさんも、この夏、バケネコさんに話しかけてみてはいかがでしょうか。

守護霊さん経由、お寺経由で・・・。

ふだんより届きやすくなっているかもしれません(^^)

 

災害などで大変な状況にいらっしゃる方々が少しでも安全に、心穏やかに暮らせますように。お亡くなりになられた方々が、安らかに眠れますように。

バケネコさん、お守り下さい。

これから台風も増えてきます。近年は地震も増えています。

どうぞ、災害の少ない夏・秋でありますように。