バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

1年前のバケネコさんブログ:自殺のスピリチュアル的解釈と弱っている時の注意

晦日ですね。

1年前の今日のバケネコさんブログ記事、これでした。

pleiadesrevival.hateblo.jp

記事にも書かれているように、バケネコさんはご自身の仕事が楽しく、子どももかわいく、趣味もたくさんで、やりたいこともたくさんあったのに、身体が辛くて死にたいと思われることがあったそうです。

バケネコさんのような方でさえ。

それでも「奇跡の連鎖で誕生した『今世』を、せっかくだから満喫してから冥界へ帰ってほしいなと、心から思います。」とおっしゃっていました。そして、自殺された方を貶めるようなスピリチュアル的な物言いには注意をされ、「『お葬式』や『祈る』という行為がとても大切」とされていました。

***   ***   ***

※バケネコさん記事では、自殺等のスピリチュアル的な危険性現実的な危険性について解説されていました。詳しくはバケネコさん記事を読んでいただくとして、簡単に言うと、人が亡くなってから「魂&専門高級霊コンビ」「顕在意識&守護霊さんコンビ」で冥界に戻るのだけど、そのためには準備時間が必要で、準備のできる「老衰」「病死(該当しないのも若干あるらしい)」以外の死、つまり「準備がなされていないまま迎えてしまった死(事故死・自殺・他殺)」では「高級霊の準備ができていないから、守護霊さんが魂を守らなくちゃいけない状況になる。すると、顕在意識は単独行動となり未浄化霊となってしまう」そうです。霊的な問題以外にも、自殺未遂で後遺症に苦しむ方々の多さを挙げて、「自殺とは違う逃げ道」を考えるように、書かれていました。

***   ***   ***

加えて、「精神的にピークの時にあみだくじで聞けば守護霊さんが答えてくれると言っているわけじゃない」(文脈から、「精神的にピーク」というのは悪い意味でのMAX、とても弱っている時という意味)、「むしろ、精神的に不安定な時は守護霊さんが答えにくい状況であることが多いです。だからアテにはなりません!!!!」とも仰っていました。

追い詰められている時、メンタルが非常に落ち込んでいる時には自分が守護霊さんとの結びつきが弱まってしまっていることが多いので、タロットやアミダで判断しないようにしましょう。また、そんな時に危険な宗教等に付け入られないよう…。

それ以外の平常心?の時なら、バケネコさんが推奨されるように、タロット等で自分の守護霊さんとの結びつきをふだんから深めておくのは大切だということで、矛盾なく、誤解なく、取り組んでいきましょう。

つらい方はどうしたらいいか。周りにも聞けない・言えない場合はどうしたらいいか。バケネコさん記事から素人がスピリチュアル的な対応を考えるに、やはり前に書いた記事に戻ります…。シンギングボウルを鳴らす、昔からある伝統的な、他の宗教を排斥しないような神社仏閣(ある程度人が出入りして栄えている所)に行き(実際に行けないなら神社仏閣の公式HPライブカメラ等を検索してみる、Youtube動画で実在の神社仏閣の本職のお坊さんや神主さんのお話、般若心経の読経、祈祷、護摩、シンギングボウルの演奏をみる)、祈る、おみくじを引く…などです。疲れている時に読経やシンギングボウルの音声・動画は不思議と響くものがあります。いくつかみると、自分が気に入るものが見つかると思います。年末に疲れた時にご自分を整えるため、ご先祖様にお聴かせするため、動画は手軽でいいのではないでしょうか。

関連記事:バケネコさんの「自殺」考察記事など - バケネコさんについて自分なりに考える。

***   ***   ***

今年もあっという間に終わりました。

でも、バケネコさんがあちらの世界にお還りになってからは1年も経っていないのだと思うと、長くも感じます。

 

このブログのアクセス状況をその都度報告しませんでしたが(災害など悲しい重大ニュースと重なったりしたので)、バケネコさんを慕うみなさんの思いが集まり、何か月も連続でPV1,000を超えていました。

バケネコさんてやはり素晴らしいなぁと思います。誰にでもすっと入る文章、絵、ユーモア、やさしさ。

全体のブログランキングでバケネコさんブログの順位が下がりそうで密かに焦っていると、必ずアクセスがまた増えて、大体の順位が維持されてきました。バケネコさんのことを忘れず必要な方に届けたいというみなさんと、バケネコさんに辿り着いた新規の方の両方のファンで支えられていたんだと思います。このブログも少しでもそのお手伝いができていたらうれしいです。至らない表現などあったと思いますが、あたたかく見守ってくださって、どうもありがとうございました。

 

バケネコさんにみなさん&私の思いが届きますように。

みなさん&私にバケネコさんの思いが届きますように。

2022年、本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えください。