バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

2024-01-01から1年間の記事一覧

バケネコさん、安らかに。ありがとう。これからも。

4月12日。バケネコさんがあちらの世界にお還りになってから、2年。 pleiadesrevival.hateblo.jp 改めて、自分の死期が迫る中で、ブログに、みなさんの鑑定にと、思いと生命を注いでくださったことの物凄さを感じながら、感謝の気持ちで般若心経を唱えて…

バケネコさんが還って2年の区切りへ。

今日から4月ですね。 あと2週間弱の4月12日になると、バケネコさんがあちらの世界にお還りになってから2年経ったことになります。 pleiadesrevival.hateblo.jp 仏教だと三回忌、神道だとニ年祭でしょうか。 そういえば、バケネコさんは桜をみてから逝…

3.11の祈り

すみません、今日、3.11に合わせて何かちゃんとした記事を書こうと思ったけど、できませんでした。万一、期待されていた方がいらしたら、申し訳ありません。 代わりに短く。 今日は1年のうちでも、かなり多くの人が祈った日だと思います。 バケネコさんファ…

バケネコさんの2月の過去記事から気づいたこと2つ&4年前の2月10日記事

バケネコさんの過去記事を読んでいると、今も発見があります。 例年、2月はいろいろ記事を書かれていらっしゃいましたが、2022年の2月は記事が1つもありません。お加減が悪かったことを改めて思い、胸が痛みます。 2020年は、2月に記事がいっぱい書かれてい…

〇年前の今日。

バケネコさんが、3年前の今日、健康に関する陰謀論に注意喚起をされていました。 pleiadesrevival.hateblo.jp 2年前の今日は、あれしたい、これしたいってたくさんの希望を書いていらっしゃいました。 pleiadesrevival.hateblo.jp 生きていたかっただろう…

写経して納経したい(オチのない記事)。

被災され亡くなられた方々、被災者・自治体にできること。 寄付、祈る、般若心経を唱える・・・。 他にできることプラスアルファの記事です。 バケネコさんが般若心経について、繰り返し書かれていました。 pleiadesrevival.hateblo.jp 般若心経を唱えるだけ…

危険な思想、不安に付け入る思想に注意

年明け早々、不条理な自然災害や事故に言葉もありません。一国民として、被害に遭われた方々にお悔やみを申し上げ、少しでも自分にもできること・・・寄付をし、般若心経を唱え、祈るばかりです。 世の中が不安になると、危険な思想や陰謀論、バケネコさんが…