バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

危険な思想、不安に付け入る思想に注意

年明け早々、不条理な自然災害や事故に言葉もありません。一国民として、被害に遭われた方々にお悔やみを申し上げ、少しでも自分にもできること・・・寄付をし、般若心経を唱え、祈るばかりです。

世の中が不安になると、危険な思想や陰謀論、バケネコさんが否定してきたタイプのスピリチュアルが流行りやすくなると思います。気を付けてください。そのようなことがないよう、祈ります。

 

私たちが「神仏はなぜこんなことをするのだろう」、「なぜXXさんがこんな目に遭ったのか・・・」等と問いかけた時、簡単に私たちにわかる理屈なんかないから、安易に答えを求めてスピリチュアルな考えに飛びついてはいけないということを、以下のバケネコさんの記事をよく読んで、改めて思いました。

今回の件に直接は関係ないのですが、一般的に飛びつきたくなる安易な考えを否定されている記事を、以下に貼ります。

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

一方で、これからと2025年は要注意であると思います。スピリチュアル界隈で有名な説、2025年7月に日本に大きな災害が来るという説(たつき諒さんの漫画『私が見た未来』(飛鳥新社、2021年)で有名)がありますが、日時についてはわかりません。でも2025年は特に気を付けた方がいい気がします。

なぜそう思うかというと、2025年はバケネコさんが亡くなってから3年経つことになるからです。霊能力のない一般人による憶測でしかないのですが、肉体にとって3年は重要な気がします(神道は3年祭)。3年を経て、残念ながら、バケネコさんが霊界でフル稼働する必要があるような事が起きるのではないか?と思っています。

でも、そうならないよう、少しでも被害が減らせるよう、祈ったり、自分の行動を考えたり変えたり、安全に備えたり、2024年からそういう取り組みをしていく必要があるんだろうなと思います。

 

だから、何が言いたいかというと、バケネコさんを投げ出さずバケネコさんがよくないと思われたようなスピに走らず、引き続き自分にできることを考えて実行していくという、地味なことが大切になると思います。

この世に起こることは私たち人間の理解を超えています・・・。「人智を超えた」という言葉がありますが、神仏や高級霊も、現実世界にいる私たちが期待するような都合のよい働きかけを必ずしも発揮してくださるわけでもなく、発揮したくても手を出してはいけないとか、手を出すことができないとか色々ご事情があるかもしれず・・・。

 

一般人に書く記事なんかないと思っていたのですが、改めて「こんなことが起こるなんて、バケネコさんなんて・・・」と投げ出したり、「XXという思想(や宗教・人物)がいいかも!」と縋りついて、自分を明け渡してスピリチュアル難民になったりしないよう、注意喚起をした方がいいと思い立って、記事にしました。

バケネコさん読者さんで被災され、ショックで投げやりになられている方がいらっしゃるかもしれません。どうか、どうか乗り越えられてください・・・。神仏やバケネコさんは、具体的な手は差し伸べてもらえなくても、きっと、そばにいてくださる。私たちバケネコさんファミリーも祈ります。

自分にも言い聞かせつつ・・・。お互いに、危険な思想にも、詐欺・犯罪などにも注意していきましょう。