バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

バケネコさんの「自殺」考察記事など

多くの人にとって新学期が始まっていて、ニュースやCMでも、辛いのはあなただけではない、相談してください等と報じています。

私はそうしたことについて、大変申し訳ないのですが、何の説得的なコメントもお支えもできないのですが、

ふと、バケネコさんのこの記事を紹介した方がいいような気がして、上げてみます。

 

必要な方に届きますように。

バケネコさんが、癌を抱えながら、たくさんの愛とユーモアに溢れたブログを届けてくださったこと、改めて思い返しました。

 

「自殺」すると地獄に落ちる?自殺がスピリチュアル的にダメと言われいる件について。 - バケネコちゃねりんぐ

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

私の知識としてもこのサイトのすべきこととしても、バケネコさんのブログ以外によい情報提供ができるか、そもそもそのようなことをすべきでないか、考えました。

行政やお寺等の相談サイトのリンクを以下に貼ります。匿名で、チャットやSNS掲示板などで相談できるものがあります。もうとっくにご存じでしたらお詫びします。少しでもご負担が減りますように。

 

SNS相談|自殺対策|厚生労働省

www.mhlw.go.jp

電話相談|自殺対策|厚生労働省

www.mhlw.go.jp

お坊さんが必ず答えてくれる相談サイト - hasunoha [ハスノハ]

hasunoha.jp

自死・自殺に向き合う僧侶の会 | 一人ひとりがいきいきと暮らすために「安心して悩むことのできる社会」を目指します

bouzsanga.org

まかり間違っても有料の新興宗教や怪しいスピリチュアルな人などに相談なさいませんように魔は弱った人の気持ちに、最初は優しいフリしてつけ込むものだと思います。何が怪しいかについて、私は霊能力者ではないので、答えられずごめんなさい。

バケネコさんのサイトをよくお読みになって、考えてみてください。