バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

キツい(しんどい)ですよね・・・。

 バケネコさんのブログをみていた方々、みなさん、キツい(しんどい)ですよね・・・。もちろん、ご家族さまはさらにその比ではないと想像します。

 

 私も、バケネコさんが亡くなったらしいとTwitterで先に知ってから、ずっとキツい(しんどい)気持ちです。思い出してはふと涙してしまったり・・・。

 もし私が余命宣告されていたら、絶対に自分と家族のことにだけ時間を使ったと思います。それをされなかったバケネコさんの大きさ。使命感。やさしさ。ご家族の大きさ。

 ご家族とあれもこれもされたかったろうな、とか、もっと早く写真を通して願っていたら少しはそれらができたかも、とか、いやいや私たちにそんな力はないから不遜だ、とか、鑑定をしていなかったらご家族との時間ができたかも、とか、そんなことを考えるのはバケネコさんは望まれないだろうけど、ぐるぐると考えてしまって・・・。

 

 でも、前にバケネコさんが、ご自分への批判に対してこのようなことをおっしゃっていました。

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2021/12/09/210615
> ここの読者さんはとっても優しくて繊細な方や『霊的アンテナ発達さん』が多いから、バケネコが言われている言葉なのに、自分が言われているような感覚になってしまって落ち込んでしまうのが一番怖い。

 

 だから、やっぱりバケネコさんの読者さんの多くが心身とも堪えていると思いますし、けど、そして落ち込んだらいけないんだろうと思います。

 

 そうやってバケネコさんに思いを馳せ、少し経ったら、「今後は誰に頼っていけばいいのか?」みたいなことを思ってしまいました。それこそ間違っていて、バケネコさんが伝えたいことは、あなたとその守護霊さんとでやっていく、ということのはずなのですが。

 

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2020/03/09/160400

pleiadesrevival.hateblo.jp

> 何度もこのブログで紹介しているけれど、自分で守護霊さんとの対話をする方法は、自分自身でタロットカードを引いたり、瞑想を積極的にする事。

自分から守護霊さんにアクセスしようとする行為
がとても大切なんだ。

 

 また、ふとタロットでバケネコさんがなんと言ってるか聞いてみようと一瞬思ってしまい、そんな自分にもゾッとしました。徹頭徹尾、依存心が強いんだなと・・・。

 そして、守護霊さん以外の存在に話しかけることは、低級霊につながりかねない危険な行為だとも、何回も注意されていたことを思い出しました。バケネコさんに話しかけているつもりでも、それができるとは限らないですもんね・・・。あからさまな低級霊ばかりでなく、ちょっと最初はやさしいフリをする低級霊とか、高級霊のフリをする低級霊とか、知恵を付けた低級霊もいそうだし。

 例えば下の記事でも注意されています。

 

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2020/06/25/000206

pleiadesrevival.hateblo.jp

> 「シャーマンになりましょう」

と言っているわけじゃない。

> このブログで何度も注意喚起しているけれど、「神」「天使」といった遠くの存在にコンタクトを取ろうとして、「低級霊」にアクセスしてしまう事がある。背中の穴が開いている人には特に危険な行為。

> 聞きたいことは何でも「自分の守護霊さん」に聞くべきであり、守護霊さんとのやりとりを頻繁に行うことで、霊能力がどんどん強化されていく。

 

 私もバケネコさんに背中の穴を塞いでもらったとはいえ一般人、背中の穴が塞がったらOKということではなく、やはり、神社仏閣以外で話しかけるのは守護霊さんだけにして、タロットで聞いてみようと思いました。

 

 で、タロットと日本の神託カードで(どっちも2枚引き)、私の守護霊さんに、バケネコさんに私がしてあげられることはありますか?もしあるなら何ですか?般若心経を唱えるとか私にわかるように教えてください、と聞いてみたところ、

 タロットでは

・メインカード:カップのキング逆位置

・補助カード:カップのナイト逆位置

が出ました。

 読み方が合ってるかわからないけど、たぶん、共にカップで、感情的になることを諫めていること、これから詐欺師みたいな人や嘘、偽スピリチュアルに引っかからないことを注意しているのではないかと思いました。

 日本の神託カードでは(私は神託カードでは逆位置を考えないことにしています)、

・メインカード:無邪気な座敷わらし

・補助カード:変容をうながす蝶(※逆位置を考えないようにしているけど逆位置でした・・・自覚が足りないんでしょうね・・・)

 これは結構わかりやすかったです。悲嘆に暮れず、自分で変わっていく勇気がいるということだと思いました。

 

 守護霊さんからの(私への)回答はこんな感じでした。

 けど、具体的な何か小さいことは他にもできる気がしました。

 例えば、バケネコさんのブログからは今も繰り返し読んでも学ぶことが多いので引き続き読んでいく。インデックスや追記、まとめ(!)を付けて整理してくださっているので、より読みやすくなっていますし。バケネコさんのブログということを考えると、バケネコさんが気にされていたように、今後もバケネコさんのブログが維持されるように、バケネコさんのブログにアクセスしてアフィリエイトが入るようにする、バケネコさんのブログのリンクを紹介する、とか(どういうリンクの踏み方したらバケネコさんに収入が入るのか??とりあえずあまり欲しくない商品が表示されるので困惑)。バケネコさんのブログ、本にならないかなぁ・・・。

 

 あと、気になっていることは、今後世の中がどうなっていくのかということです。

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2020/06/21/150116

pleiadesrevival.hateblo.jp

> アトランティスの時のように、我々は全てを無くすつもりではない。
だが、対処しなければならないものがある。

 

と書いていらっしゃったこと、今の社会情勢や気候等とあわせて気になっています。

 

 何ができるかわからなすぎる・・・。けど、とりあえずバケネコさんの四十九日の期間は祈りたいし、それはできる気がしてやっています。

 

 もともと、ゾロ目等(等というのは、ゾロ目以外には例えば21:21みたいなもの)に多く遭遇する方でしたが、この期間、異様な頻度でゾロ目等に遭遇しています。時計・スマホ・TVの時間表示などの時間関係だけでなく、レシート、お釣り、車のナンバー、住所、その他諸々、怖い程の連続です。守護霊さんが励ましてくれてるのかなと思います。

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2021/08/14/165128

pleiadesrevival.hateblo.jp

> ゾロ目を頻繁にみる時の多くが守護霊からのアピール
らしい。

 

 まとまりがなくなりましたが、ひとまずここで。みなさんもおつらいと思いますが、それぞれ守護霊さまと一緒にがんばっていきましょう。コメント、遠慮なくなさってください。

 

追記:バケネコさんによるタロット占いの方法解説

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2020/03/29/201152

pleiadesrevival.hateblo.jp