バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

バケネコさん、ご家族さま、ありがとう。

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

バケネコさんのご主人が、ブログを更新してくださいました。

 

※般若心経を唱えるイベントを提案した者の端くれとして、また、閲覧者数が思いの他多くなっていたことから責任を感じ(はてなから閲覧者数?PV通知が来た)、こちらにも、私がバケネコさんのブログに投稿したコメントを掲載させていただきます。コメント承認などもご家族に負担になると思い、迷いましたが、先のブログにも一応コメントしました。

般若心経の大切さ、バケネコさんに対して、バケネコさんの肉体の有無にかかわらずよい方向に作用するということは変わらないと思っております。

そのため、般若心経を唱えるイベント自体は継続していこうと決めて、バケネコさんの状況を全く知らない方に対しては心苦しく感じつつ、この期間過ごしていました。ご理解いただければ幸いです。

Twitterで鑑定を依頼していた方が呟かれているのをみたのは、4月13日の夜23時以降だったと思います。そのTwitterは夜中、14日深夜1時にはまだ掲載されていました。

 

以下、下記記事にした自分のコメントをそのまま貼りました。

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2022/04/17/085352

 

バケネコさんのご主人様

お辛い中、誕生日前にご連絡をせねばと思ってくださったのだと思います。
ありがとうございます。

実は4月13日の夜に、一時的にこのことをTwitterで呟かれた方を見てしまい、
間違いであってほしいと思いながら、ご家族からのご連絡があるまではと
過ごしてきました。

バケネコさんも、もっとご家族としたいことがあったろうに、
使命を優先され、
ご家族も、もっとバケネコさんとしたいことがあったろうに、
使命をご理解され、
ただただ、頭を下げるしかできません。
本当にありがとうございました。

バケネコさんも、今は肉体の痛みから解放されて
好きなときにご家族の傍にもいらっしゃることができるのではないか
会いたかったオオババさん、ペットたちにも会えたかなとか思うようにしています。


この期間、ずっと、バケネコさんの過去のブログ記事を読んでいました。


今回のことは、バケネコさんを祀り上げさせないということだと思いました。

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2021/01/01/220629
> 我々は、この者(バケネコ)を指導者にするつもりはありません。何故なら、「奇跡」と言われる現象をこの者に求めるばかりで、自身の努力を怠る結果になってしまうからです。
人類はこの部分で失敗しているといえます。


この記事、当時もざわっとしたけれど、今のことを予告しているんだと思いました。

バケネコさんに頼ってしまうのではなく、
自分たちの生き方として、霊的世界に向き合っていかなければいけないんだという
それこそバケネコさんが何度も強調してきたこと。

早すぎて残念に思ってしまうけど、
もっとバケネコさんと話したかった、全国行脚で普通にお目にかかれると思っていたけど、
バケネコさんの肉体の限界や、猶予を許さない状況があったのかと思います。

ご主人さま、ツインズ1号さん、ブログを続けてくれるとのこと、
ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
無理のないようになさってください。


バケネコさん、ありがとう。
ご家族のみなさん、ありがとう。
バケネコさんとご家族に感謝と愛が届きますように。

人間のからだで生きていたバケネコさん。
四十九日法要の期間、5月30日まで般若心経を唱え続けたいと思います。
引き続きバケネコさんのお手てに般若心経を唱えます。

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2021/10/16/150034