バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

バケネコさん、ご覧になったら喜んだかな?

※記事にするか迷いました。

不適切な記事だとお考えでしたらお知らせくださいm(_ _)m

 

バケネコさんがご自身で面白いと思われたスピリチュアルマンガをご紹介してくださいましたよね。

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

もうすぐ?年末で、お笑い特番・M-1グランプリの予選動画を見かけて知りました。

「観音日和」という若いお坊さんコンビのお笑い芸人さん、面白いです!

観音日和 - ホリプロコム オフィシャルウェブサイト

観音日和 | コンビ情報 | M-1グランプリ 公式サイト

のびのびしていて、ほんわか和みます。

誰も傷つけず、ぬくぬくした感じ。

やさしい世界。

でも現代の若者っぽさもある。


バケネコさんのところで般若心経やスピリチュアルマンガになじんだ方々には、クスっと笑えるネタがあるように感じました。

スピリチュアルマンガをいろいろ紹介してくださったバケネコさん、きっとこのコンビもご覧になったら、喜ばれたんじゃないかな・・・と思い、ご紹介してみました。

 

ただ、バケネコさんに直接関係ないことで、記事にしてよかったか悩み中です。でも、特定の宗教観関係なく笑えるのではないかと・・・。バケネコさんお好きではないかと・・・。みなさんも喜ばれないだろうかと・・・。

うーん。自分のブログなのですが、判断できず、すみません・・・。汗 「これはやめときなさい」など、どうぞご遠慮なくご指摘くださいm(_ _)m