バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

深すぎる同情心で般若心経を唱えないこと。

こんにちは。理由はわからないけど、ふと思いついて、急に書いた方がいい気がしました。そういう時はその感覚に従って書きます。

 

バケネコさんブログに惹かれて集まった方々の中には、「よし、般若心経を唱えて未浄化霊を成仏させてあげよう」という人が多いのではないかと思います。また、バケネコさんもそのような動きを望まれていたと思います。

 

特に夏・今頃は、お盆ですし、平和を祈る式典などもありますし、まだまだ災害もありますし、般若心経を唱えることも多いと思います。

 

ただ、バケネコさんが↓のブログ記事でも強い口調で書いていらっしゃいますが、「一方的に」淡々と般若心経を唱えられる方がいいと思います。特に「癒しの人」は深いやさしさをもっていらっしゃるので、悪い存在や成仏できていない存在と同調しやすくなってしまわないか、そうすると危険ではないか、と思います。想像力豊かな方、感受性の強い方も同じだと思います。

 

***以下、バケネコさんの記事

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

> いちいち未浄化霊の言い分を聞かないこと!!!
 > もちろん、バケネコみたいに何でもかんでも吸い取っちゃったりへっちゃらな人はいいんだけど、未浄化霊の相手をダラダラと行うと、波動がどんどん未浄化霊寄りになってしまう事がある。背中に穴が開いている人はもってのほか!!!

> 冷たい対応???

死者をぞんざいに扱うな?

その考えの方がおこがましい。

>肉体を持ってる私たちには霊的対処に限界があるってことをしっかりと肝に銘じなきゃいけない。 

***ここまで、バケネコさんの記事から。

 

私も、般若心経を唱える時は、「私は霊能者じゃないんだから基本的に頼ってこないでよ、唱えるだけなんだからね」と思いつつ、毅然と唱えるよう意識しています。感謝とか祓う意識を持つのはいいと思いますが、「おいたわしや」「お気の毒に」みたいな同情心はあまり持たないようにしています。バケネコさんの言いつけを大切に思っているのと、パンピーである自分の力をわきまえているのと、何より霊が怖いからです。

 

以上、般若心経を唱える時の注意事項でした。