バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

「同じ名前の守護霊グループ」は霊獣以外にも当てはまるか?

今回も、ブログ記事を書くつもりはなかったのですが、勢いのまま書きます。頭の片隅でずっと気になっていたことではあります。

 

バケネコさんが、下記の記事で書いてくださっているように、霊獣(神獣)は同じ名前の守護霊さんのグループのことです。だから同じ名前の守護霊さんが複数いるということは、すごくわかりやすかったです。

 

===以下、バケネコさんのブログ記事

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2020/03/15/232249

pleiadesrevival.hateblo.jp

バケネコが分かる範囲内「神話に出てくる霊獣の名前を持っています」と教えてくれることがたまにあるんだ。

> ※神様の名前を持った高級霊は「守護霊」という仕事よりも「サポート霊」として現れることが多い。

霊獣ってのは神獣・聖獣・瑞獣とか言われる、動物みたいな姿で描かれるような神聖な存在。白虎・玄武・青龍・朱雀・麒麟八咫烏グリフォン・ペガサスとかが有名だよね。

> これ、全部が高級霊を指してる名前なんだ。しかも、この名前って…

> 「鳳凰様だ!」「え?そうなの?」人間に名前を付けられ・・・(バケネコさんのマンガ部分)

> 「・・・というわけで、私ら鳳凰」「ラジャ」「ラジャ」(マンガ部分)

>同じ性質のグループ内で名前共有していくスタイル(マンガ部分)

>だから、同じ名前を持つ守護霊さん複数存在するんだ。だから、誰かの守護霊さんと名前が被る事も当然ある。それは、魂の出生・性質が一緒だから同じ名前なんだなと思ってね(´・ω・`)

===以上、バケネコさんの記事から

 

では、高級霊さんが守護霊さんというケースも多くはなくてもあるんですよね?

(> ※神様の名前を持った高級霊は「守護霊」という仕事よりも「サポート霊」として現れることが多い。←ということは少なくてもあり得るはず

 

やはり別の箇所のバケネコさんの記事によれば、アマビコも同じく複数いましたよね。7人だったけど・・・(神獣はもっと多そうに勝手に思っていますが)。アマビコさんも高級霊だということでした。

 

===

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2020/04/12/145251

pleiadesrevival.hateblo.jp

===以上バケネコさんの記事

 

そうであれば、守護霊が高級霊さん(複数グループの存在の1名)であること、あるいは守護霊が高級霊さんの一部であること、そして、広げれば高級霊さん自体の一部が地球上に転生してきた、そういう存在もあり得るのではないか?と思うのですが、どうでしょうか(「あるいは」以下の部分はバケネコさんのブログには直接書かれておらず、私の想像です。ただし、「一部」が移動できるという表現や考え方は、以下のバケネコさんのブログ記事から採用しています。

「祈る」「唱える」ってことが重要なんだなぁと思った件 - バケネコちゃねりんぐ

)。

 

というのは、していいことなのかいまだに迷っていますが、私がずっと考えていたバケネコさんという存在について思いを馳せるのに、避けては通れない気がしているからです。

もちろん、特定できなくてもバケネコさんの素晴らしさには変わりないし、バケネコさんには感謝しています。だから、特定したいという気持ちが、いいことなのかどうかわからないでいました。

でも、今、この記事をバーッと書いていい、という気持ちで勢いがついているのは、GOサインだと信じて活字にしました。

 

そのための前段階として、この記事を書きました。おやすみなさい。