バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

霊能力と性格にある程度の関係はあるのか?

先にお断りしておくと、この記事で書くことは、バケネコさんのブログで答えが書かれていたわけではありませんm(_ _)m バケネコさんの記事から、バケネコさんに霊能力鑑定を受けた方にご意見伺いたいな、と思って書く記事です。

 

バケネコさんは、ブログで霊能力は「どの人も「癒しの人」「闘いの人」のどちらかに該当する」と何度か書いていらっしゃいました。

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/archive/category/%E9%9C%8A%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8

 

これって、性格は関係あるのかな??というのが、霊能力の性質鑑定を受けていない私の疑問です。私自身は般若心経を唱えるときに、自分は「闘いの人」だと思って、そういう強い気持ちで唱えるようにしていることが多いけど、「癒しの人」の気持ちと両方で唱えた方がいいのかな??等疑問がありまして・・・。

 

ただ、性格は関係ないというバケネコさんの記事もあります。

 

★バケネコさんの記事1つ目=====

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2020/06/21/150116

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

バケネコさんいわく、

>霊能力に関しては

>「この性格だからできる!」

>とかはないから、レアキャラの人たち安心してね(ΦωΦ)b

 

★バケネコさんの記事2つ目=====

バケネコさんが以前、「【霊能力と体型】が微妙な感じで繋がって」いると書いていらしたこと、このブログでも取り上げました。

バケネコさんいわく、「体重・体型云々じゃなく、血の巡り。」がいいことが霊能力(の発揮?)に影響する。

 

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2020/02/06/152928

pleiadesrevival.hateblo.jp

=====

この2つ目の記事と似た感じで、霊能力(癒しの人/闘いの人)にも性格がある程度関係があるんじゃないかなと思ったりするのです。

※実際ははっきり二分されるのではなくて、グラデーションのようなものかもしれませんがこれはわかりません。何かしら得意な領域がどっちかにあるということかなと解釈しました。

 

私自身は、(自分が素晴らしい人格者ではないくせに)卑怯なことがわりと許せないなどの性格があり、癒し系ではなく闘う系だろうと思っているのですが、もし自分の霊能力の性質を見誤り決めつけると、伸ばして育てにくいなどのマイナス面があるかもしれないなと不安に思うことがあります。

 

霊能力鑑定を受けておらず、性質がわからない場合は、癒しの人/闘いの人どっちの気持ちでも般若心経を唱えるようにしたらいいのかな・・・??など、般若心経を唱える上でも疑問になってきました。

 

そこで、バケネコさんの霊能力鑑定を受けられた方、ご自身の霊能力の性質が性格と関係があるかどうか、コメント欄で教えていただければ幸いです。霊能力鑑定を受けられていない方も、記事について感想その他、お考えを教えていただければ幸いです。もちろん、この記事内容の発想自体が不適切等も、ぜひご意見ください。