バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

ペットの中に入ることもある天使ちゃんという存在

クリスマスシーズンだからふと天使について考えた。というわけでもないような、あるような。

大切なペットさんと今まさに一緒の方も、お別れしてしまった方もいると思います。

バケネコさんが以前、ペットの中に動物界?の輪廻転生さんと天使が混じっているという話をされていました。

 

その時の、「名前あり天使」(でもミカエルなどの高級霊天界人とは違う)って、どういうことなんでしょう?その天使名をピンポイントで特定したいというわけでなく、名前あり天使で、天界人じゃない存在って、どういうことでしょう?

バケネコさんのブログの関連記事を読んで、いくつか疑問を持ちました。

 

pleiadesrevival.hateblo.jp

 

リンク先のバケネコさんのブログ記事4つ・上の記事まとめ部分コメントを読むと、

動物たちの方が人間より自然、霊的に生きている人間と動物たちの輪廻転生は全く違う動物たちの方が生まれ変わりのスピードが速い天使も天界人も輪廻転生の目的をスムーズにする目的があると書いてありました。

 

リンク記事の中でも、特に関連する記事はこの2つです。

人間以外の動物の輪廻転生は?ペットとして飼われていた動物の生まれ変わりは? - バケネコちゃねりんぐ

『天使』という存在を知った時のはなし - バケネコちゃねりんぐ

 

それ以外のことで、わからないことが2点あります。

 

①天使→動物に生まれたりすることがある。

 天界人→人間に生まれたりすることがある。

 人間は人間の中で輪廻転生が行われる。

とも書いてありました。

ということは、天界人→動物とか、天使→人間もないという理解でOKでしょうか??そういえばマオハオハオちゃんは見た目動物だけど高級霊天界人なんでしょうね(やや失礼?)。

②動物の中に入ることもある天使ちゃん。どういう存在なのか?(見た目でなく)これは妖精と呼ばれるものと別なのか?

 バケネコさんブログでは、「自然霊」という言葉も出てくるし、自然霊天使が別の存在ということはいろんな記事からわかりました。でも、「妖精」っていう言葉はブログ内に出てきません。ただ、妖精は自然霊の仲間っぽい気がします。となると天使って・・・?

と謎が膨らみ、頭がごちゃごちゃになりました。

 

もちろん、動物界の輪廻転生さんでも天使さんでも、中身がどんな存在でも我が家のペットが一番かわいいのは変わらないわけですが、そして、動物でも子どもでもかわいい存在はみんな天使ちゃんと呼びたくなってしまうわけですが、バケネコさんのブログ記事からペット&天使について考えてみました。

 

あ、ペットの考えていることをタロットやおみくじで聞いてみるというのも面白いかもしれませんね。バケネコさんがチャネリングしたらチュールへの訴えが多かった件、面白かったです。

ペットの気持ちをチャネリングしてみたら、そこそこ役に立った件 - バケネコちゃねりんぐ

 

いろんなご意見お待ちしています。

かしこまったものではなく、年末でみなさんお忙しい中、幾ばくかの気分転換になれば幸いです。