バケネコさんについて自分なりに考える。

スピリチュアル難民を助けるバケネコさんのブログ(https://pleiadesrevival.hateblo.jp/)をリスペクト

守護霊さん以外と結びつこうとしない。

バケネコさんが、まず守護霊さんとつながることの重要性、

他の存在とつながることの危険性を、繰り返し繰り返し仰っていたのを、ここにピックアップします(しないといけない気がして)。

守護霊さん以外の存在と一気に結びつこうとしない。箇条書きっぽく書くと、

 

〇自分→守護霊さん→高級霊@神社仏閣

まず守護霊さんとつながって、それを強固にしてから、守護霊さん経由で、神社仏閣で高級霊とつながろうとするのはOK

 

×自分→高級霊っぽい存在

守護霊さんとつながれないのに高級霊っぽい存在とつながろうとするのは、ある種コックリさんと同じ

あらぬものにつながってしまいかねず、危険

 

以下に、バケネコさんの記事を貼ります。もう記事というかブログ全体で仰っているけれど。

※日付順でなく貼り付けています。また、私が特に大事だと思ったところを下線や太字で強調しています。原文はバケネコさんの記事で確認してください。

 

==

1個目

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2020/02/10/161202

pleiadesrevival.hateblo.jp

> 多くの方が、私のような存在、高級霊、精霊、天使、宇宙といったものと繋がろうとします。
しかし、あなた方が繋がるべき存在は守護霊です。
守護霊はあなた方一人一人の側に必ず居ます。
あなたのために、あなたの人生を共に歩んでいます。
今世に生きるあなたにとって、最も近しい存在は守護霊です。
私、高級霊、精霊などではありません
 
> 我々と繋がることは身体の負担が伴います。
それは、あなた方の世界と我々の世界の次元が違うためです。
しかし、守護霊はあなたと共にこの世界に降りてきた唯一の霊的存在であり、あなたにとって最も信頼のおける存在です。
その守護霊を蔑ろにし、他の存在と繋がろうとするのは、とても悲しい事なのです。
 
> 高次元のエネルギー、宇宙のエネルギーを受け取ろうと試みる方もみえますが、あなたの霊的な部分を癒し、エネルギーを与えてくれるのは全て守護霊です。
ちなみに、宇宙にエネルギーは存在しません。
宇宙エネルギーと呼んでいるものは、宇宙に生きる、あなた方が知らない存在のものです。
彼らから搾取してはなりません。
 

> 以前、この者(バケネコ)は「神社仏閣ではエネルギーを受け取れる」と紹介しました。
それを少し補足します。
神社仏閣に保管してある高級霊たちのエネルギーは、守護霊を経由して受け取ることができます。
ですから、守護霊との繋がりが未完全ではちゃんと受け取ることはできないのです。

> あなたが守護霊との繋がりをより一層深めようと努力した時、守護霊もそれに応えます。
そしていつか、あなたの大切なパートナーである守護霊の存在を確信する時が来るでしょう。

==

2個目 

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2020/03/09/160400

pleiadesrevival.hateblo.jp


>世の中には「チャネリングが出来ます」「私は霊媒師です」と言っている人は6人どころかめちゃくちゃいる。
(略)
> 彼らの霊能力は否定していない(中には嘘をついている人もいる)。確かに霊的存在にアクセスはしている。だけど
> コックリさんと何ら変わりないです。アクセス先が間違っていて、かなり危険な行為
と言っている。

==

3個目 

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2020/02/29/225740

pleiadesrevival.hateblo.jp

> 全ての方に霊能力は存在します。
それは「守護霊との結びつきの強さ」によって左右されます。
 
> あなたの肉体に最も関与できる霊的存在は守護霊です。
あなたが守護霊に近づこうとするほど、守護霊も接近がしやすいのです。
どうぞ、我々のような遠い存在ではなく、あなたの側にいつも居る守護霊に意識を向けてください
 
> 霊能力が未熟、または背中に穴が開いている状態で守護霊以外の高級霊などと繋がろうとしますと、望まない存在と繋がり、間違った情報を受ける事があります。
それを霊能力と勘違いしてはいけません
 
> 守護霊としっかりつながった時、あなたの霊能力が最も発揮されるのです。
霊能力は「魂の性質」を活かしたものですから個性があります。
 

> 我々は、多くの人々が自身の霊能力によって霊的真理を理解することを望んでおります。
 > 世の中は宗教によりバイアスがかかり、正しい霊的真理から遠ざかっております。
ですから、一定の宗教に囚われず、八百万の神々を自然と受け入れているこの国が、最も霊能力を発揮する方が多いのです。
 > どうぞ、守護霊と共に霊能力を高めてください。
 
※この記事のコメント欄
バケネコ (id:bakenekolabo)

>そうなんですよね。高級霊さん達は関与したくても、守護霊さんとの繋がりが中途半端では関与ができないんですよね…
やはり自分自身で感じ取ってほしいです

==

4個目

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2021/01/01/220629

pleiadesrevival.hateblo.jp

>我々が最もみなさんに伝えたいのは「あなたの側に居る守護霊に意識を向け、しっかり繋がれる状況をつくってください」という事であるのは今後も変わりません。それが最も重要ですから。
 
> 何度もお伝えしているとおり、この者(バケネコ)が「高級霊」と呼ぶ我々のような存在(天界人)は全く次元の違う存在です。ですから我々はあなた方に関与することはほとんどできません。

> 一人一人が自分自身の守護霊と繋がる努力をすることが、まず最初の「霊的なものへの理解」となります。ですからとても大切なのです。
 
> しかし、ここで気を付けなければならないのは、この次元で「霊的なものの情報」を正確にキャッチするのはとても難しいという事です。「守護霊だ!」と思っていたものが別の霊的存在であったり、受け取ったメッセージが歪んで伝わっているという事が起きやすいのです。「間違って受け取りやすい繊細なものである」という理解もとても大切です。

 

==

5個目

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2020/06/21/150116

pleiadesrevival.hateblo.jp

>ちょっと違う流れに行きそうで心配だったので、やっぱりある程度のところまでは書いてみるよ(´・ω・`)

> 一番重要なのは、今、バケネコがやっている作業は、このブログを読んでくださっている読者さんたちがいずれやっていく作業であるということ。
>
>追記※シャーマンになること(降霊術をすること)を指していません!!!

>何度かブログで書いてるけど、どの人も「癒しの人」「闘いの人」のどちらかに当てはまる。当てはまらない人なんて居ない。
 
>そして、この能力を高めるためには絶対に守護霊さんとの関係の強化が必要となってくる。だって、この能力は守護霊さんとの共同作業だからね。自分だけではない。だから瞑想をして霊的な部分でのメンテナンスが必要となってくる。
 
>そして、これは自己満足で終わってはいけないもの。人間がこの世界で生きていくためには、自分の霊的な能力を活かしながら、みんなで支え合う必要がある。

==

6個目

https://pleiadesrevival.hateblo.jp/entry/2020/02/15/182748

pleiadesrevival.hateblo.jp

> 自分自身で守護霊さんを感じながら生きてほしい。だからみんなが霊能力者になるべき。

===まだ他にもあるけど、ひとまず、以上で。

 

こうやって読むと、繰り返し、繰り返し、バケネコさんは、自分(バケネコさん)に頼るのではなく、自分でやっていこう(いきなさい)、まずあなたが守護霊さんと結びつくことが第一だって教えてくださっている。

でも、それがなかなか本当の意味では入ってきていなかったんですよね・・・覚悟もさほどで・・・(今も完全じゃない)。

小さい子に、 大人「XXしちゃダメ」 子「わかった」 大人「いやわかってないでしょ!」ってやり取りをしているようですね・・・私たち・・・というか私・・・。

この期間も、神社仏閣に行きたいなという気持ちが何度も湧いてきました。けれど見事に生理で行けなくなっていました・・・。行って逃げちゃダメなんだな・・・守護霊さんとの結びつき強化なら、まず家でもできますもんね・・・。

本当に私は依存心が強い・・・。

この記事も、書かないといけない気がしたけど、自分自身への言い聞かせでもある・・・。

 

でも、徐々にしかできないけど、それでいい、仕方ないですよね。

人間だもの(唐突にみつを)。

 

少し落ち着いたら、バケネコさんの人柄についてもつらつらと考えてみたい。

ありがとう、バケネコさん。